2007年11月19日月曜日

戸越ゴシックと戸越等幅ゴシックを更新

20071117というバージョンでリリースしました(土曜日の話ですけれど)。
リリースノートやニュース等でも書きましたが、このバージョンから戸越ゴシックはプロポーショナルフォントになりました。等幅フォントは「戸越等幅ゴシック」という新フォントとして公開しています。
プロポーショナルといっても、可変幅なのは欧文(半角英数字)だけ。和文は仮名もふくめて従来どおり等幅です。これは個人的に和文の文字詰めは「ベタ」が好きだからです。もっともカタカナは等幅ではなくてもいいかな、とも思ってはいます。でも決めかねているので、しばらくは多分このままでしょうね。

そうそう、プロポーショナルになった欧文は、結構デザインを変えています。お試しいただけると幸いです。

ダウンロードはこちらから。
http://sourceforge.jp/projects/togoshi-font/

0 件のコメント: